スポンサーサイト


ただいも!

中近東から無事帰ってきました マリネです!

旅の思い出はちょっと言葉で書き表せないほど、感動と色んな気持ちが芽生えた意味ある旅行でした

10年来行きたくてしかたがなかったエジプトは、古代人の素晴らしさと今のエジプトの活気と貧しさ両方を感じる感慨深いものでした

今パワースポットが注目されていますが、ピラミッドもその一つだと思います

ピラミッド内部まで入ってきたのですが、入り口はとても狭く、棺室までは立ち上がる事もできない高さなのでかがんだままでとても狭い階段をずーっと行く閉所恐怖症の私にはとても辛いものでした・・・。

途中息ができなくなり「もう無理」「引き返そう」と思ったほどです

でも、棺室に入った瞬間・・・・そこはとても広い圧倒されるほどのすごい空間でした

何故か体が燃えるように熱くなり、パワーが満ち溢れた場所

4500年も前に作られたなんて信じられない、

PAP_0024.jpg

目の前のピラミッドは積み上げている石が一番小さくて一トン大きくなると二トンというすごい大きさでした

石と石の隙間は全くなく、紙一枚入らない。

これをどうやって古代の人たちは作ったのでしょう・・・・

ピラミッド内部はまだまだ解き明かされていない部屋や道があるそうです。

PAP_0016.jpg

ピラミッドだけでなく、遺跡や本当に沢山の古代の人たちの物を見てきました

4000年以上前の古代の王 ラムセス2世やハトシェプスト女王他沢山の王族の方のミイラにも会ってきました

ミイラ室に入るときは、無宗教な私でも仏教の血が流れているのでしょうか、手を合わせて御邪魔しますと丁寧に入らなければいけないとそんな気持ちになりました

カイロにある考古学博物館にはツタンカーメン他本当に沢山の古代の像や使っていたアクセサリーなど所狭しと収められており、見るだけで1日じゃ足りない。。。

でも、私が日本へ帰ってきて一番思うのは古代の素晴らしさは勿論なのですが。

日本はやっぱりとても裕福で貧富の差は多少あるものの、他諸国と比べれば日本人の私達はとても恵まれている

あちこちでエジプトの小さな子供達が必死で働いている姿は涙がでました・・。

きっとエジプトの人たちは同情なんてされたくないだろうし、たかが旅行でのほほんと贅沢に来ているあたしにそんな感情もたれても迷惑でしょうね・・・

家が無く住む場所がない人たちはお墓の横で暮らしていて、そこを「死者の町」と呼ぶのだと教えてもらいました

行きの飛行機でケニアに行くという日本人の男の子とおしゃべりをしたんですが、その人はケニアの子供達に勉強を教えにいくんだと嬉しそうに話していました

あたしは、甘えすぎているなぁと本当に思いました


書きたい事は沢山あれど、これは一応リネ日記なので・・・

旅行の話はこのへんで、何が言いたいのかわからない文章だけど、本当になんて言っていいかわからないんです_| ̄|○

リネのテーベ装備に出てくるホルス、アヌビス、オシリス神も沢山見て身近に感じました^^

リネのホルスリングの真ん中のデザインは「ホルスの目」なんですね。

ホルスはその人を守ってくれる素晴らしい神様なのであんなに高いのかな・・・w

古代の王はホルスの化身とされているほどです

ちなみにホルスは見た目ハヤブサ、アヌビスはミイラを作る神でとてもかっこいい見た目はキリリとした犬の神様

オシリスはホルスの父で冥界をつかさどる神さまです。

リネで見ても、古代エジプトの事が色々とわかっておもしろいですw

ティカルはインカ帝国なのでインカ帝国にも行ってみたいなぁ~。。


長々と興味の無い方にはもうしわけありませんでした。。


んじゃ!行ってみよう~!リネっとな~~~

LinC1539-5.jpg

帰ってきてすぐ夢幻イベhhh時差ぼけだわ体きついわフラフラhh

あーいつもの橋オンライン(´・ω:;.:...

LinC1540-5.jpg

なんかほとんどボス見れなかったよ・・・

てゆーかもう眠いのかなんなのかよくわからない状態で参加したんで記憶もあまりないです><

役立たずですいません|||l_| ̄|○l|||


なんであたしがいない間に夢幻イベなの~~~><ヒドス><


んで、RHに久々に期待の新人さんがいらっしゃってくださいました!

らいすさんという男DEさんです!みんなよろしくねぇぇぇ♪

そういえば、うちってクラン員募集してたんだっけね・・・w

全然こないから忘れてた・・・・(;・∀・)

歓迎クラハンは90Fへ!

LinC1542-5.jpg

LinC1541-5.jpg

ADSP出てくれたー(*^-^*)

リッチは出ず!おい リッチ 空気ヨメ^-^♯


そんなわけで、書くの疲れた・・・・w


またぬ~~ん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント :

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
